診療内容

予約システム利用方法

携帯電話やパソコンから 予約ができます

当院では予約システムを導入しており、携帯電話やパソコンから簡単な操作でどこからでも、ご利用いただけます

□診察時には、必ず診察券を受付にお出しください。
□お呼びしてもお見えにならない場合は、順番が後に回ることもございます。
 待ち順確認・もうすぐコールをご利用いただき、スムーズに診察を受けていただけますよう、
 ご協力お願いいたします。
 

【ご利用いただける機能】

〇当日分の診察の予約・キャンセル
〇診察の進み具合の確認
〇順番が近づくとお知らせメールを受け取る
〇教室の予約・キャンセル

【メールアドレス登録のお願い】

メールアドレスを登録いただきますと、診察順番が近づくとお知らせメールが届く機能や、当院からの様々なお知らせを受け取ることができます。是非、ご登録をお願いいたします。

ご利用いただける受診科と予約可能時間

ご利用いただける受診科と予約可能時間

予約システムについてのお問い合わせは外来診察時間内に受付までお願いいたします

≪外来診察時間≫

 
午前診 9:00~12:00
午後診 14:00~17:00
▲:手術などの完全予約制
休診日・・・日曜日・祝日

※直接ご来院される方は、診察終了時刻の30分前までに受付をお済ませください
 

【ご利用可能な受診科】
午前診・午後診・ママクラス・パパクラス・助産師なんでも相談室・その他教室

【診察予約可能時間】
〇診察 :各診察時間帯の開始時間まで
 例えば、9月5日 15:00~15:30のご予約は、9月5日15:00まで受付けております。
 ※申し訳ございませんが、予約が取れなかった場合は、当院受付時間までに直接ご来院ください

〇教室 : 前日正午まで

初めて予約システムをご利用になる場合

予約システムをご利用にあたっては、必要事項の登録が必要となります。
診察券をお持ちでない方は、「仮番号の申し込み」を行って頂き、必要事項を登録していただきますと、
ご利用いただけるようになります。
※仮番号は、当院受付窓口にお越しになられた時に「診察券番号」に代えさせて頂きます

■ 患者さま情報の取扱について
 情報管理には万全を期しておりますが、万一情報の流出があった場合、当院と致しましては
 責任を追いかねますのでご了承ください。

【操作方法】

1.最初に仮番号の登録をお願いします
 予約システム専用画面を表示していただき、「診察券をお持ちでない方はこちら」を選択して
 「仮番号の申し込み」画面にお進みください。
 お名前、生年月日、電話番号、メールアドレスを登録をお願いします。
 登録完了後、「仮番号」が表示されます。

2.予約システム画面を表示し、「仮番号」を使って予約をお取りください。

携帯電話からご利用される場合

携帯電話に予約システムのURLを送るには、ここをクリックしてください。
※宛て先にはご自分の携帯メールアドレスを入力してください。
※アクセス後は、ブックマーク(お気に入り)にご登録ください。

携帯電話からご利用される場合

こちらのQRコードからも
予約システムへアクセスできます

もうすぐコールをご利用ください

診察の順番が近づくとメールでお知らせする「もうすぐコール」機能をお使いいただけます。
院内でお待ちいただく時間を有効にお使いいただけるようになります。
 

 【もうすぐコールのご利用にあたって】
 
 〇 まずはメールアドレスをご登録ください
  ※常にご確認いただけるアドレスのご登録をお勧めしています。
 〇 もうすぐコールの設定は、予約システムで予約を取るたびに行ってください。

【メールアドレス登録についてのご注意】

メールアドレスの登録を行って頂くと、設定完了メールがご登録いただいメールアドレスに送信されます。
このメールが届かない場合は、以下の原因が考えられますので、ご確認をお願いします。
※メールが届かない場合でも予約システムをお使いいただけますが、もうすぐコールや、当院からお知らせメールを受け取れません。 
 

原因 対処
単純にメールの受信が遅延している しばらくお待ちください
登録いただいたメールアドレスに誤りがある メールアドレスを修正してください
 ※こちらをクリックしていただきますと、登録依頼メールを送ることができます
   その際に、「診察券番号」と「お名前」を入力してください
迷惑メール対策で拒否されている toyohashi@jun-lc.com を受信許可に設定してくだい