診療内容

4D超音波検査

当院では、4D超音波診断装置を導入し、赤ちゃんの立体画像の撮影を行っております。
撮影データをプリントアウトしてお渡ししています。
撮影データの録画もできます。院内で販売しているエンジェルメモリーカードをお持ちください。

健診に来られないご主人やご家族の皆さんにも、動く赤ちゃんの画像を見てもらうことができます。ご出産前に一足早くお腹の赤ちゃんに会ってみませんか?

料金とご予約方法

4Dエコーの撮影時にお写真をお渡ししています。
エコー画像の録画を希望される方は、院内で販売している記録媒体をご購入ください。

※お知らせ※
通院されている16週以降の妊婦さんを対象に、4D超音波診断装置による立体画像の撮影を無料で行っております。

予約方法 「定期妊婦健診と同時」に行います。
診察時、医師に4D超音波検査希望の旨をお申し付けください。
撮影時期 16週からご予約をお受けいたします。
また35週以降は赤ちゃんの成長のため、きれいに撮れない事が多くなります。
35週までの撮影をお勧めしております。

■ ご注意 ■

□ 医師の指定には添えない場合がございます
□ 当日の赤ちゃんの向きによっては、きれいに撮影できない場合がございます
□ 待ち時間等が長くなる場合がございます
□ 4Dエコーの撮影は当院に通院されている方を対象としております
  4Dエコー撮影のみのご予約は受け付けておりません

 

エコー画像の録画について

当院では以下の記録媒体をご用意しています。

エンジェルメモリーカード 販売価格  :2,200円(税込)※2019/3/1時点

エコー動画をスマホやパソコンから閲覧いただけるカードです。

ページの先頭へ戻る