診療内容

母乳外来

母乳外来

退院後もおっぱいのトラブルや授乳についての不安があれば、いつでもご相談ください。
母乳外来はお一人お一人に合せた指導・ケアをおこなっています。
他院でご出産された方もご利用いただけます。

内容 母乳外来では次のような指導・ケアを行っております。

○乳房マッサージ
○乳房のセルフケア・乳房のトラブルのケア・指導
○授乳方法の指導
○母乳量の測定
○赤ちゃんの体重チェック
○育児相談
○卒乳・断乳相談
など

※乳腺炎が疑われる場合には、医師の診察を受けていただくことになり、保険診療となります。
※時間の目安:30分程度
料金 【当院でご出産された方】
乳房マッサージと相談 3,000円
指導・相談      2,000円

【他院でご出産された方】
乳房マッサージと相談 4,500円
指導・相談      3,500円

※料金は2019/8時点のものです
※価格は税別です
持ち物 診察券・保険証・母子手帳
予約方法 お電話にてご予約ください

★発熱・痛みなどの症状がある場合は・・・★
随時対応しております。
医師の診察が必要な場合もありますので、まずはお電話でご連絡ください。

アドバンス助産師が在籍しています

当院には、アドバンス助産師が在籍しており、産前・産後のケアを行っています。

アドバンス助産師は、日本助産評価機構が審査するCLoCMiP®(助産実践能力習熟度段階)レベルIII認証制度により認証された助産師です。
認証されたアドバンス助産師は、妊婦さん、産婦さんそして赤ちゃんへの良質で安全な助産とケアを提供できるように、継続的に自己啓発を行い、助産実践能力の維持・向上、専門性を高めることに努めています。

当院でご出産された方へ

当院でご出産された方は、分娩申込時にお渡ししている
「Happy maternity&Hello Baby Passport」をご利用いただくことで無料で母乳外来を受けていただくことができます。

ページの先頭へ戻る